第109回薬剤師国家試験を薬ゼミ講師が解いてみた!

薬剤師
1:さすらいの@薬剤師2024.02.21(Wed)

第109回薬剤師国家試験を薬ゼミ講師が解いてみた!って薬の動画が話題らしいぞ

2:さすらいの@薬剤師2024.02.21(Wed)

資格試験

3:さすらいの@薬剤師2024.02.21(Wed)

薬剤師はこれまで見たカバーレターで、印象的だったものはありますか?の質問に対して、企業の人事担当者にインタビューしまし…

4:さすらいの@薬剤師2024.02.21(Wed)

薬剤師は性格が怖いほど当たる!話題のディグラム診断で、仕事の悩みをズバッと解決する座談会-その1

5:さすらいの@薬剤師2024.02.21(Wed)

薬剤師は朝なかなか起きられない、仕事中もやる気が出ない、食欲も湧かない…。なんて症状に覚えはありませんか? 夏は室内…

6:さすらいの@薬剤師2024.02.21(Wed)

薬剤師は避暑地といえば軽井沢!1日でぐるっと回れるオススメスポットで、仕事のストレスを吹き飛ばそう!

7:さすらいの@薬剤師2024.02.21(Wed)

This is description

第109回薬剤師国家試験を受験した皆さん、2日間ほんとうにお疲れさまでした!!
必須問題について、薬ゼミ講師の率直でリアルな感想をお届けします!
今回は、大人気YouTuber 薬juku翔希さんとのコラボ。実際に107回国家試験を受験された薬juku翔希さんとの対談企画。
実際にその科目を教えている講師が解いてみたら・・・やまかけや模試が当たって一安心(?)
新6年生ほか薬学生のみなさんも、一緒に今年の国試をみてみましょう!
国家試験を受験したみなさんには、この動画を見て「あ~!あったあった!」「その問題、私も見た時びっくりしたな~」と一緒に思い出してくれたらとおもいます。

▶薬juku翔希さんのチャンネル( @juku7129 )では、国家試験に合格できた勉強法からYouTube就活など盛りだくさんの動画を見ることが出来ます。

薬juku翔希さんのTwitterはこちら

00:00 薬ゼミの新刊案内
00:05 タイトルコール 
00:14 物理 
03:01 化学 
05:51 生物 
09:06 衛生 
11:24 薬理
13:41 薬剤 
16:28 治療  
18:19 法規  
20:50 実務

※この動画は、あくまでも薬ゼミ講師の一意見であり、講師それぞれの担当科目の目線で解いているため、偏りがあることをご了承ください。

薬学ゼミナールHP:https://www.yakuzemi.ac.jp/

#第109回薬剤師国家試験 #薬剤師国家試験 #国家試験 #国試 #勉強 #勉強法#薬学ゼミナール #薬ゼミ #薬学生応援 #応援 #合格 #薬剤師 #やってみた #解いてみた

8:さすらいの@薬剤師2024.02.21(Wed)

>>7 メールマナー②件名の付け方

9:さすらいの@薬剤師2024.02.21(Wed)

>>7 クレーム応対に役立つクッション言葉

10:さすらいの@薬剤師2024.02.21(Wed)

>>7

powered by 健康と共に生きる

コメント

  1. 薬剤師協調…目標を達成させるため、自ら進んで上司・部下・後輩とともに協力し合い、チームプレイに取り組む態度や行動